兵庫県但馬 若杉高原大屋スキー場/関西唯一フリースタイルスキースクール エフスタイル若杉高原大屋校 コブ斜面&パークプロデュース

F-style大屋

2017/6/26 - 2017年6月26日 マットジャンプ

カテゴリー: スタッフ日記トナカイの独り言 @ 5:14 PM

こんにちは、しげです。

今日は良い天気でしたね~。

良く晴れて、楽しく飛べたかなと思います。

Rさん初B3メイクおめでとうございます。

まさに、練習のたまものですね。

一方、

私はエアー崩壊しているので、真面目に練習しようと思っていたのですが…。

なんだか変な空気のグラブ大会に!即参加!笑

そして、スカタン含めまた崩壊!

Sパイがグラブぐんぐん上達していますね~。

それを見てYちゃんジェラシー!!

なんだかんだで皆さん久しぶりによく笑った!とのことで良かったかと思います。

明日は、しげ・たくと担当です。

よろしくお願い致します。


動画にN-ス氏イベント!?(最後です)

2017/6/25 - 2017年6月25日 マット&ウォータージャンプ

カテゴリー: スタッフ日記トナカイの独り言 @ 5:40 PM

こんにちは、しげです。

今日は曇り時々小雨でした。

さらに時々濃霧が出たりとあまり良いコンディションではなかったですね。

サマーゲレンデは、良いコンディションではなかったでしょうか。

キャンプのお客様には、イマイチでしたね。



そんなキャンプ中の男の子がウォータージャンプに来てくれました。

安全講習すいすいと終え、順調にスモールキッカーを飛べるようになりましたね。

そりポチャにも子供たち来てくれました。(中には営業残り20分!それでもやりたい!なんてお子様もおられました)

マットジャンプは、常連様達が黙々と練習されていましたね。


明日は、マットジャンプのみの営業です。

担当は、しげです。

N-ス氏登場で、イベントも開催しております!気になる方は是非!






kyouhatobikatagawakaranakunarimasita!
warai!

sateasukaradousimasho?

kihonnrennshuuarunomidesune,gannbarimasu.
deha.

2017/6/24 - 2017年6月24日 マットジャンプ

カテゴリー: スタッフ日記トナカイの独り言 @ 5:39 PM

こんにちは、しげです。

今日は良い天気で暑かったですね~。

ウォータージャンプは最高に気持ち良かったですよ!

例年より水温高く、快適でした。

初めての方、そりポチャの子供さんたち、常連の方たちで賑わいました。

ご来場ありがとうございました。

マットジャンプは、いつもの週末より人数少な目でしたね。

そのかわり、本数稼げて良い練習が出来たのではないでしょうか?

明日は、天気予報イマイチですが、お待ちしております!

よろしくお願い致します。


明日は、サマーゲレンデ シニアコブ レッスン開催(おおやスキークラブ)です。

朝9時半に、リフト乗り場前にて受付いたします。

こちらもよろしくお願い致します。







2017/6/23 - 2017年6月23日 マットジャンプ

カテゴリー: スタッフ日記トナカイの独り言 @ 5:21 PM

こんにちは、しげです。

今日はマットジャンプをたくとが一日担当でした。

私は、明日からのウォータージャンプの準備でバタバタしておりました。

テストジャンプは夕方5時前に数本行い、安全確認を行いました。

久しぶりの水飛びは、気持ちよかったです。

そして、3ミリのウェットスーツでも寒くなかったですよ!

明日は、ウォータージャンプ夕方3時半までで、担当しげです。

マットジャンプは夕方5時までたくと担当です。

よろしくお願い致します。


今週25日(日曜日)は、おおやスキークラブからSAJ指導員 都筑インストラクターのシニアコブ レッスン開催です!

26日月曜日は、N-ス氏イベント開催です!





suyoubannhakazetonamidekekkouareteimasitaga,ajihabaku!!
sonogohonnmeinotuyumebaruhahuhatu.
idousitehuhatu.
saraniidousitehuhatu.
teppannpoinntodesuuhikinotuyumebarugetto!
soryaaburaganotteumakattadesu!(itiyaboside!)
saranisinnyaniajipoinntohaittepoturipoturidesita.

yokujitunoumihakazenasinaminasisionasisositesakananasi!warai
bann9jinitesshuu!
kitakugoitiyabosinisitaajitomebarudeippai!
saikoooooo!

deha

2017/6/21 - 2017年6月21日 マットジャンプ

カテゴリー: スタッフ日記トナカイの独り言 @ 4:12 PM

こんにちは、しげです。

今日の天気はまあまあ良かったですね~。

雨が降るわけでもなく、晴れるわけでもなく,昨日の天気予報は変わりましたね~。

曇りですと大屋虫(ブヨ)が多くなるのですが、今日は大丈夫でしたね。

そんななか、初めての方々がご来場!

私とほぼ同年代という事もあり、楽しく安全講習を行えたかと思います。

アプローチでの転倒が怖いとの事でしたが、一度も転倒はなかったですね。

そして、両方向スピンに加えて、見事なフリップまで!

お見事でした!

平日はのんびり楽しく自分のペースで飛んでいただけます。

週末は混雑してる!まではいきませんが、平日は特に狙い目です。

よろしくお願い致します。


明日はマットジャンプお休みです、次は金曜日ですね。

金曜日はたくと担当です。

よろしくお願い致します。












N先輩のエアー中に私大きなくしゃみをしてしまいました。(一番最後)

ナイスなエアーでしたので、お見苦しいですがアップいたしました。

すみません。



konnbannhajoukyougayorosikunaidesugaumihe!warai
mitidurehayamachann!
bo-zukakugodemazuhamebarusagasimasu!
deha.




2017/6/20 - 2017年6月20日 マットジャンプ

カテゴリー: スタッフ日記トナカイの独り言 @ 4:50 PM

こんにちは、しげです。

今日は、午前中はウォータージャンプの準備担当でした。

スモールキッカー本体の改善・スタートの改善・スタート台の傾斜をなくして平坦に・アプローチの清掃などが出来ました。

ほぼスモールキッカーは完成に近い状態まで来ました。

ウォータージャンプでは一番人気のキッカーですから、まずはそこから!といったところです。

ほぼ仕上がったスモールキッカーを上から眺めると、今すぐにでも飛びたくなるよう仕上がっております。

24日が待ちどおしいです!

明日以降ビッグキッカーの清掃等行いますが、今晩から待望の雨が降ります。

現在1時間で1センチほどの水位上昇でしたから、貯まるのに時間がかかりすぎでした。

恵みの雨になりそうです。

週末のオープンに間に合いそうです!

晩の釣りには必要なしですが…。


そして午後からは、マットジャンプ担当でした。

初めての方々にご来場いただき、ありがとうございました。

P.P.SのI様ご紹介ありがとうございました。

ワンポイントアドバイスを繰り返すこと1時間ほどで、綺麗にキッカーを抜けていく姿勢と板に乗る感覚が出てきましたね。

忘れないうちにいらしてくださいよ~。

明日は、一日しげ担当です。(たくとは地獄のアプローチ清掃!)

雨予報ですが、負けずに頑張りましょうね!

よろしくお願い致します。







sakubannhahatusiroikagetto!
ma1painomidesugane.
kotosihasirohadamekamosiremasennne.
kitaisinaidechousatudukemasu.

sikasi,maishuusuiyoubininarutoamegahuruyoua...
turinoyoteigatatimasennne.
deha.

2017/6/19 - 2017年6月19日 マットジャンプ

カテゴリー: スタッフ日記トナカイの独り言 @ 4:55 PM

こんにちは!たくとです!

本日は大変暑い日になりましたね。

高原でもバテバテになるほど暑かったので、都市部に住んでおられる方は大変だったのではないでしょうか。

明日も同じく暑い日になるようなので、ご来場の際は水分をたくさん持参くださいね!


本日、僕はウォータージャンプの準備作業をしておりました。

(半パン・ランニングシャツでしたので丸焦げ状態です。)

ウォータージャンプに時折楽しそうな声が届き、正直かなり羨ましかったです。(笑)

6月24日のプレオープンに向けて、着々と進めてますので、皆様乞うご期待!です!


とある常連様に、「1000本飛べた?(笑)」と声をかけられました。ストレート1000本、道のりはまだまだ長いです!応援ありがとうございます!


明日のマットジャンプはしげさん・たくと担当です!よろしくお願い致します。



2017/6/18 - 2017年6月18日 マットジャンプ

カテゴリー: スタッフ日記トナカイの独り言 @ 5:33 PM

こんにちは、しげです。

本日のマットジャンプは平和でしたね~。

睡眠不足で、変なテンションの方がおられた以外は平和でしたね~。謎

そして、暑かったですね~。

マットジャンプを飛びながら、少し濡れたぐらいが丁度よかったですね。


来週土曜日は、ウォータージャンプ開幕です!

今日のような暑い天気ですとウォータージャンプは最高ですね。

逆に少し曇りですと、マットジャンプが良いかもしれませんね。

小雨ですと、マットジャンプとサマーゲレンデが最高です!

いよいよウォータージャンプ!ワクワクです。


明日は、たくと担当で、Nース氏・しょこたん登場です!

よろしくお願い致します。



近々のイベントですが、

6月25日 シニアコブ レッスン

6月26日 N-ス氏 イベント(マットジャンプ)

です。



2017/6/17 - 2017年6月17日 マットジャンプ

カテゴリー: スタッフ日記トナカイの独り言 @ 5:33 PM

こんにちは、しげです。

今日は良い天気でしたね~。

サマーゲレンデは、水が不足のため散水できずに申し訳ありませんでした。

引き続き明日も散水できません、ご了承ください。

来週のウォータージャンプ開幕日(24日)は散水できると思います。


本日のマットジャンプですが、素敵な親子の初めてチャレンジいただきました!

安全講習をあっという間に終えて、メインキッカーチャレンジしましたが、あっという間に飛べ
るようになってましたね~。

そして、あっという間にスピンを練習されていましたね~。

しかも、両方向~。

ハイクアップは、常にあっという間のダッシュ!でしたね~、さすが中1!

さらになんと、バックサイドは360オーバーまで回りましたね。

空中は常に笑顔でした!

恐るべし!

また来てくださいね。

よろしくお願い致します。


明日は、しげ担当です。

部長・大戸・しょこたん登場です。

では。





2017/6/16 - 2017年6月16日 マットジャンプ

カテゴリー: スタッフ日記トナカイの独り言 @ 4:42 PM

こんにちは、しげです。

今日の午前中は、ガスが出て太陽は顔を出さずにひんやりとした気温でした。

N-ス氏によると「午前中が良くブラシが滑ってよかったとの事」

午後からは、時折太陽が顔を出す曇りでした。

本日は、初めての方はおられませんでしたが久しぶりの方がご来場でした。

少しラインどりが不安定でしたので、安全講習を再度行うことで安定したアプローチに変わりま

したね!

その後は、コーク?アンダー?う~んオフアクシスでぐるぐる回転されていましたね!

う~ん勢いって大事ですね~。

少し勇気をもらいました。

その後は、基本練習に戻って色々収穫有りで「楽しい!楽しい!」と連呼されていましたね~。

やはり楽しいって大事ですね~。

こちらも嬉しくなっちゃいました!

また続きをやりましょうね!



明日は、サマーゲレンデの散水が出来ません。

ウォータジャンプの準備で一度プールの水を抜き、現在水を貯めている最中ですが、雨が降らな

い影響でしょうか?水のたまりが遅いことが原因です。

滑りが良くない可能性がありますので、ご注意ください。

よろしくお願い致します。



明日のマットジャンプは、しげ・たくと担当です。







temijikanikekkahoukokudesu.
suiyoubibannhatenngoku,mokuyoubannhajigokudesita.
ma,
suiyoubannniroddogaaji1pikitutteoretahitomoorimasitakedone,warai
deha.

Next Page »

 2017年6月26日 マットジャンプ

このページの先頭へ