白馬五竜フリースタイルアカデミー

2014/4/19 - テクニカルコースが賑わっています☆

カテゴリー: コース状況, スタッフ日記, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

やっと長野県にも桜前線がやってきました

陽気も暖かく、コブのシーズン真っ盛りな今日この頃です

現在、アルプス平ゲレンデ・テクニカルコースに作成しているモーグルコースの隣りに、

コブを求めて来られる沢山のスキーヤー&スノーボーダーの人たちが作った、自然コブがたくさんありますよ

コブのシーズンは、今が真っ盛りです

2014/3/22 - モーグルコースを移動しました☆

カテゴリー: スタッフ日記, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

この3連休に、モーグルコースをいいもりゲレンデからアルプス平ゲレンデ・テクニカルコースに移動しました

コースは、テクニカルコースを上から見て、『左側の林沿い』になります

モーグルサポーターの皆様、コブ作成にご協力いただいた皆様、ありがとうございました

現在のコースは、『エアなし3ライン』です

これからエアありラインも作成していきたいと思います

これからの春コブを存分にお楽しみください

2013/12/26 - モーグルコースの状況

カテゴリー: コース状況, スタッフ日記, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

現在のモーグルコースは、

アルプス平ゲレンデ・テクニカルコースの下から見て右側に3,5mピッチエアなし1ラインがあります

エア台は、モーグルサポーターの皆様のご協力のもと、素晴らしい台が、エアなしラインの隣りにあります

※エア台は、基本的に土日祝日のみのオープンとさせていただきます

ご了承ください

2013/1/8 - 素晴らしい雲海でした♪(^o^)

カテゴリー: スタッフ日記, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します

さて、

昨年12月29日(土)に、今まで見たことがないほど美しい雲海が見られました

いつも早朝にしか見られない雲海が、午後のモーグルコース整備の時間までずっと見ることが出来ました

エアを跳んだら、雲海の中に吸い込まれていくような不思議な感じになりそうです

2012/10/24 - 白馬に雪が降りましたっ!!

カテゴリー: スタッフ日記, ニュース, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

紅葉が見頃な白馬から。

昨晩からの寒気&冷え込みで、

今朝の白馬は、山々が綺麗に雪化粧しましたよ

白馬名物“三段紅葉”です

空の青さと山の白さ、そして紅葉の三色がとても綺麗です

写真スポットに行くと、たくさんの人が車を停めて、写真を撮っていましたよ

スキーシーズンインは、もうすぐです

今から、ワクワク&ウキウキしてしまいますね

2012/4/29 - 5月4・5日モーグル大会のコース作成☆

カテゴリー: スタッフ日記, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

GWの初日は、青空&無風の素晴らしいコンディションになった白馬五竜スキー場のテクニカルコースに、

5月4・5日に行われるモーグル大会のコース作成を行いました

モーグルサポーターの皆さんを中心に、第1エア台があっという間に完成しましたよ

男性陣の力は、偉大ですね

サポーターの皆さんがエア台を作成している間に、私はライン作りに励んでいました

そして、第2エア台も完成しましたよ

第2エア台の微調整は今日行う予定だそうです

ラインの方も、も最後にみんなで刻んだので、良い具合にできあがりました

完成したモーグルコースの写真は、ツイッターで流しますね

大会の事前エントリーは、本日4月29日までです。

エントリーを希望される方は、早めにWebからお申込をお願い致します

参加料は、エスカルプラザ2階スクールカウンターでも受け付けておりますので、早めにお申込してくださいね

皆様のたくさんの参加をお待ちしております

大会エントリーは、コチラカラ↓↓

http://tsunokai.com/hakuba/?p=2415

2012/4/11 - 「ザ・スキーキャンプ」が無事に終了☆

カテゴリー: スタッフ日記, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

4月7日(土)・8日(日)に、スキークロスワールドカップ優勝経験がある「ビック小林さん」を特別コーチに、

「ザ・スキーキャンプ」が行われました

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>

個人的にもとても楽しみにしていたキャンプでしたが、SAJの指導員研修会と重なってしまったため

2日目の午後から皆様と合流させていただきました。

ビックさんの丁寧なレッスンと体の柔らかさにビックリ!!

上の写真は、ちょっとしたハプニングがあり、待ち時間を使ってプチストレッチです。

一番左側の黄色いウェアを着ているのが、ビックさんです

天気も良く、連なる山々を眺めながらのストレッチは、とても気持ちが良さそうでした

来週の15日(日)は、特別講座「上野修スペシャル」があります

まだ定員に余裕がありますので、

皆様のご参加を心よりお待ちしております

2012/4/1 - 2012春 長期エアドラゴンキャンプが無事終了☆

カテゴリー: スタッフ日記, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

先月の3月25日(日)から、3月31日(土)までの、1週間の「子どもとご両親のためのエアドラゴンキャンプ」を行いました

今までのキャンプの中で、今回のキャンプほどいろんな天候変化があったのは珍しいほどのキャンプでした。

初日は、粉雪の素晴らしいコンディションから始まり、50センチほどの重い湿雪の新雪

青空が素晴らしい快晴&無風の日、雷雨の日、黄砂の影響でスキー板が滑らない日、

そしてどしゃぶりの雨でスキーが滑る日と、天候状況がめまぐるしく変わるキャンプでした。

そんな天候の中でも子どもたちは、日ごとに上手くなっていきましたよ

キャンプは、スキーの他にも水泳や体操、鬼ごっこなどスキー以外のアクティビティーも行いました

キャンプ最終日は、子どもたち全員が「とても楽しかった

と言ってくれて、大きな怪我もなく無事に終了することができました。

次回のエアドラゴンキャンプは、5月のモーグル大会に出場するキャンプになりますが、

大会に出なくてもエアドラゴンキャンプには参加できますので、

次回も沢山の子どもたち&ご両親の参加をお待ちしております

2012/3/25 - またまた冬に逆戻り!??

カテゴリー: スタッフ日記, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

最近の白馬は、春のようなポカポカ陽気の穏やかな日から、

大粒の雨の日や、台風並みの強風でリフトが運休する日まで、天気の変化が激しいこの頃です。

先日、午前中のレッスンが終わり、控え室に戻る途中で太陽の「コロナ」を見ることができましたよ

初めて見る光景に、神秘的でとても感動しました

昨日は、雨からみぞれ→雪に変わり、今朝もまだまだ降り続いています

またモーグルコースを朝一に掘り起こし作業ですね

今シーズン最後?のパウダーモーグルをしてきます

2012/3/18 - コブステップ1&2キャンプが終了☆

カテゴリー: スタッフ日記, ニュース, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

先日、「コブステップ1&2キャンプ」が行われました

たくさんの方が参加してくださり、本当にありがとうございました

皆様の向上心の高さに、いつも感心してしまいます

次回のキャンプは、「ザ・スキーキャンプ」です

http://ski-lesson.info/Special-Lesson.html

エスカルプラザ内にある、スキースタジアムの最新スキー板をはき比べる興味深いキャンプです。

個人的には、とても楽しみにしているキャンプです

また特別コーチとして、スキークロスワールドカップ優勝経験がある「ビック・小林さん」です

この機会に、ぜひあなたに合う一台を見つけて、板によって滑りも変えられる対応力を身につけませんか

皆様のご参加をお待ちしております

Next Page »

 テクニカルコースが賑わっています☆