白馬五竜フリースタイルアカデミー

2014/4/19 - テクニカルコースが賑わっています☆

カテゴリー: コース状況, スタッフ日記, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

やっと長野県にも桜前線がやってきました

陽気も暖かく、コブのシーズン真っ盛りな今日この頃です

現在、アルプス平ゲレンデ・テクニカルコースに作成しているモーグルコースの隣りに、

コブを求めて来られる沢山のスキーヤー&スノーボーダーの人たちが作った、自然コブがたくさんありますよ

コブのシーズンは、今が真っ盛りです

2013/12/26 - モーグルコースの状況

カテゴリー: コース状況, スタッフ日記, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

現在のモーグルコースは、

アルプス平ゲレンデ・テクニカルコースの下から見て右側に3,5mピッチエアなし1ラインがあります

エア台は、モーグルサポーターの皆様のご協力のもと、素晴らしい台が、エアなしラインの隣りにあります

※エア台は、基本的に土日祝日のみのオープンとさせていただきます

ご了承ください

2012/3/12 - テクニカルコースのエア台が完成☆

カテゴリー: コース状況, スタッフ日記, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

3月9日(金)に、アルプス平ゲレンデのテクニカルコースに、

テーブル付きのエア台が完成しました

上田くんプロデュースのエア台です

チェックジャンプの動画は、ツイッターをご覧下さい

※ちなみに、写真は上田くんがジャンプの出来上がり具合をチェックしているところです

2012/2/23 - モーグルコースに、第2エア台が完成☆

カテゴリー: コース状況, スタッフ日記 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

皆様、こんばんは。

白馬五竜フリースタイルアカデミーの角皆美穂です。

現在、いいもりゲレンデに作成しているモーグルコースに、第2エア台が完成しました

先日のツイッターでも流しましたが、浅野さんとモーグルサポーターの廣政さんが作ってくださいました

ありがとうございます☆

なかなか飛びやすいキッカーですよ

2012/2/8 - いいもりゲレンデのモーグルコース

カテゴリー: コース状況, スタッフ日記, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

やっと、いいもりゲレンデにモーグルコースを移動することができました

コースは、コスモ4リフトを正面から見て、左側の林沿いにあります。

コースは、モーグルサポーターの皆さんの協力のもと、素晴らしいコースになっています

私たちスクールが管理しているコースは、

コースを上から見て、真ん中と右側の2ラインです。

なお、一番左側のラインは自然コブです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております

2012/1/27 - 豪雪な白馬です。。。

カテゴリー: コース状況, スタッフ日記 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

ここ数日の白馬は、待望の雪がやっと降りました

しかし、アルプス平Gに作成しているモーグルコースが一瞬でなくなり、

連日、コースの掘り起こし作業で体がヘトヘトに・・・

ついに今日、コースをあきらめ、ポールをやむを得ず撤収しました

なので、現在モーグルコースはありません。

予定では、2月の第1週目の週末にモーグルコースをいいもりゲレンデに移動しようかと検討中です。

コース移動は、正式にパトロールの許可がとれ次第、発表いたしますので、

それまでは、久しぶりの極上パウダーをお楽しみくださいね

2012/1/18 - モーグルコースの状況

カテゴリー: コース状況, スタッフ日記, 今日の1枚 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

皆様、こんばんは。

白馬五竜フリースタイルアカデミーの角皆美穂です。

やっと、写真のアップの仕方を覚えました

現在のモーグルコースは、2wayのキッカーと、1コースのみとなっております。

2012/1/13 - 現在の受付場所&モーグルコース場所

カテゴリー: コース状況, スタッフ日記 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー

皆様、こんばんは。

白馬五竜フリースタイルアカデミーの角皆美穂です。

昨日今日の白馬は、今シーズン一番の冷え込み&吹雪で、かなりの冷え込み&サラサラパウダーが楽しめます。

さて、

現在のスクール受付場所ですが、

とおみゲレンデ・エスカルプラザ2階スクールカウンターで行っております。

私たちが管理しているモーグルコースは、アルプス平ゲレンデのテクニカルコース内にあるコースです。

ポールでセパレートしていますので、すぐに分かると思います。

コース状況は、2way(大・小)のエア台と、コブライン1コースです。

例年ですと、この時期ぐらいからいいもりゲレンデにコースを移動したいところですが、

現在のいいもりゲレンデは、モーグルコースを作るために必要な降雪がないため、

現状はテクニカルコースにモーグルコースを作成しています。

今後の降雪しだいによっては、いいもりゲレンデに移動したいと考えています。

モーグルコース&受付場所の移動が決まりしだい、ホームページに掲載しますので、

もうしばらくお待ち下さい

2011/1/14 -

カテゴリー: コース状況 — 白馬五竜フリースタイルアカデミー


ただ今アルプス平に『エアなし1レーン』『エア台1つ』がございます。
今日の降雪で明日はパウダーモーグルが楽しめそうです

 テクニカルコースが賑わっています☆