2014/5/6 - K2 & ウベックスカップについて

カテゴリー: メッセージ — tsunokai @ 7:38 pm

5月5日のK2&ウベックスカップにご出場いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
悪条件のなか、数々の素晴らしい滑りを見せていただきました。
表彰式でミスの発見されたリザルトを訂正し、発表させていただきました。
どうか、ご覧下さい。

http://ski-lesson.info/2014_GoryuResult.html

もしふたたびミスを見つけられた方がいらっしゃいましたら、ぜひ角皆までご連絡ください。

2014/4/30 - K2 カップでシーズンの締めくくりを!

カテゴリー: メッセージ — tsunokai @ 6:58 am

スキーシーズンも残りわずかとなりました。

昨年はお休みした  『K2カップ』 を、白馬五竜で開催させていただきます。
正式名称は テクニカル&モーグル競技会 / K2 ウベックスカップ

草大会ではありますが、モーグルや不整地を大好きな皆さまとシーズン最後、大いに盛り上がりたいと願っています。

応援だけの方も大歓迎です。
数々の豪華賞品を用意して、皆さまをお待ちしておりますm(_ _)m

2014/3/29 - 春スキーの季節に

カテゴリー: メッセージ — tsunokai @ 6:59 pm

もう春スキーの季節になりました。

雪が柔らかく、コブの攻略やエアなど、ハイシーズンより思い切ってできる季節の到来です。

今年は雪が少なめな白馬ですが、まだまだスキーシーズンは続きます。

ぜひいらしてくださいm(_ _)m

2014/3/6 - もう三月です!

カテゴリー: メッセージ — tsunokai @ 5:50 am

気付いたら、もう三月になっていました。
シーズンも時間も、すぎるのは速いものですね。
白馬五竜は五月まで滑れますが、一般的なスキー場なら、すでにシーズン後半と云ったところでしょうか。
今シーズンを実りあるものにするため、基礎的な技術の再確認とこれからの改善点を明確にしておきましょう。
雪が柔らかくなる春は、コブのトレーニングに持ってこいです。
シーズン後半を実りあるものに・・・・・・。

2014/2/12 - シーズン中盤

カテゴリー: メッセージ — tsunokai @ 7:42 am

早いものでスキーシーズンも中盤になりました。
オリンピックのニュースも日々、飛び込んできます。
みなさまの素晴らしいスキーシーズンを、これからも微力ですがエフ-スタイルにサポートさせてください。
フリースタイルスキーの原点となる 『初めてのバレエスキー』 キャンプも開催します。

2013/12/30 - スキーの再興隆

カテゴリー: メッセージ — tsunokai @ 4:32 pm

 今年のスキー場は、とても大きなエネルギーに満ちています。

 お客様もインストラクターも、スキー場経営者たちも、みんなエネルギーに満ちています。

 そんな中で滑っていると、ほんとうに素晴らしいスポーツであることを何度もなんども実感します。

 シーズンに入り、スキーの再興隆を感じる毎日が続いています。

 

2013/11/26 - 躰はいちばん大切な道具です!

カテゴリー: メッセージ — tsunokai @ 4:39 pm

もう初滑りを終えた方も多いことでしょうね。

白馬は久々の早いオープンを向かえています。

いざ、「さあ滑ろう」 という時、みなさんの用具は大丈夫でしょうか。
いちばん大切なみなさんの身体の準備はもちろんのこと、スキー、スキーブーツ、そしてウエアも、しっかりチェックしましたか?

以外と大切なチェック箇所にビンディングがあります。雪上に立つ前に、一度ビンディングもチェックしておきたいものです。
安全で素晴らしいスキーシーズンを、どうかお迎え下さい。

2013/10/28 - シーズンはすぐそこ!

カテゴリー: メッセージ — tsunokai @ 7:43 am

今朝(10/28)、白馬は今年初めて零度まで下がりました。
山の上は、すでに数週間前から白く輝いています。

もうすぐ、スキーシーズンですね。

良い状態でシーズンインできるよう心身、用具の準備をおこなってください。
わたしも最高の状態でインできるようリハビリに励みますね。
今シーズンも、どうかよろしくお願い致します。

2013/7/27 - 思い出の地

カテゴリー: メッセージ — tsunokai @ 2:01 pm

シャトレーゼスキーリゾートはわたしたちエフ-スタイルスクールにとって故郷とも云える場所・・・・・・。
古いエフ-スタイルのメンバーなら、誰もが深い思い出を持っているところです。

そんなシャトレーゼですが、2013年シーズンを持って、エフ-スタイルスクールは閉めさせていただくことになりました。

たくさんのみなさまに支えられ、励ましていただき、20年近く運営を続けさせていただきました。
モーグル競技会の開催なら、すでに連続20年を超しています。

E組のみなさまをはじめ、たくさんのみなさま、ほんとうにありがとうございました。
エフ-スタイルはこれからも若杉大屋、水上、白馬五竜と続きます。
どうか、シャトレーゼと同じく、こちらもよろしくお願い致します。
そして、シャトレーゼのモーグルの火が、いつまでも続きますように・・・・・・m(_ _)m

ありがとうございました。

2013/5/6 - 今シーズンもありがとうございました(^O^)/

カテゴリー: メッセージ — tsunokai @ 5:05 pm

5月6日をもちまして、今シーズンのF-style School における雪上予定をすべて終了させていただきました。

無事終了できましたのも、みなさんのおかげです。

ほんとうにありがとうございました。

これからは各地のウォータージャンプ、ブラシゲレンデ、エアバッグなどの営業へと移行させていただきます。

どうかオフシーズンも、F-style School  と クロスプロジェクトグループ をよろしくお願い致します。

Next Page »

 K2 & ウベックスカップについて

このページの先頭へ